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グッチ

GUCCI グッチ

1921年、グッチオ・グッチは、フィレンツェに旅行鞄や馬具を取り扱う皮革製品店を創業。グッチのコンセプトは「最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り」。品質保証を示すため、自らの頭文字をあしらったダブルGのモノグラムが有名となる。グッチオは1953年に死去。死後、息子アルドが経営の中心となったが後にグッチ家の手を離れて人手に渡っている。
94年、クリエイティブ・ディレクターに就任したトム・フォードはモードを打ち出し、そのデザインは人気を集める。93年に2億ドルだった売上は99年には12億ドルまで拡大。現在、グッチグループは PPR(旧ピノー・プランタン・ルドゥート)のグループ企業である。

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