よくあるご質問

会員登録について

Q.会員登録をしないと注文できないのですか?

A.会員登録をせずにご注文いただくことが可能です。会員登録をしない場合は、マイページやポイントシステムなど、一部会員限定の機能がご利用いただけません。

Q.会員登録をすると費用がかかりますか?

A.無料です。登録料や会費などの費用は一切かかりません。

Q.自宅以外の住所で会員登録はできますか?

A.ご登録された住所が「お届け先」として反映されますので、ご自宅以外へ配送をご希望の場合には、お届け先の住所をご入力ください。
ただし、ご本人様確認書類のご提出が必要な商品をレンタルされる場合におきましては、ご自宅限定にて配送を承ります。

Q.会員登録しましたがメールが届きません。

A.会員情報のご入力完了時点で自動的にメールを配信しておりますので、ご登録メールアドレスの入力ミスや、迷惑メールフィルターが不達の原因として考えられます。迷惑メールフォルダの中にもメールが見当たらない場合には、ドメイン(cariru.jp)を受信できるよう設定変更のうえ、Cariruへご一報ください。メールを再送させていただきます。

Q.ポイントシステムはありますか?

A.ご利用レンタル料金に応じて、商品発送時にポイントを付与いたします。100ポイント単位で、1度のご注文につき4,900ポイントまで、次回以降のレンタルからご使用いただけます。詳しくはこちらをご参照ください。

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ご注文・キャンセル・お支払いについて

Q.ネット以外(電話・メール・FAX)でも注文できますか?

A.申し訳ございませんが、当Webサイトからのご注文受付に限らせていただいております。

Q.注文時に本人確認書類は必要ですか?

A.「商品価格」が5万円を超える商品を初めてレンタルされる場合は必須です。
ご注文後24時間以内に、次の(1)と(2)の計2点を、メールに画像を添付していただき、ご提出をお願いいたします。
※すでに以前ご提出済みのお客様でも、お引越等にて新住所へ商品価格5万円超のレンタル品をお届けする場合には、再度ご提出いただく必要がございます。
(1)健康保険証
(2)運転免許証(住所変更など裏面にも情報記載がある場合は両面)
住民票の写し(原本)
公共料金の請求書もしくは領収書 のうち、いずれか1点
詳しくはこちらをご参照ください。

Q.本人確認書類を提出しない場合、どうなりますか?

A.商品をお貸出しできません。期日までにご提出いただけない場合には、自動的にご注文をキャンセルさせていただく場合もございます。

Q.何日前から注文できますか?

A.お届け希望日の8週間前からご注文いただけます。
[例] 6月10日(金)お届けの場合、4月15日(金)0時に注文カレンダーが開放されます。

Q.どのような支払い方法がありますか?

A.クレジットカードおよび代金引換がご利用になれます。

Q.本人名義のクレジットカードがない場合はどうすれば良いですか?

A.ご家族様など、カードのご名義人様がご承諾のうえでございましたら、ご本人様名義以外でもお支払いを承ります。

Q.クレジットカードの引き落としはいつ行われますか?

A.お客様とカード会社様とのご契約内容によって異なります。詳しくは、ご利用のカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q.クレジットカードの情報を入力するのが不安なのですが?

A.セキュリティ対策のため、カード情報はCariru内で一切保管いたしません。クレジットカード決済代行会社の「ベリトランス株式会社」が、お客様のカード情報を高いセキュリティレベルで管理いたします。クレジットカード情報の通信にはSSL(256bit)の暗号化通信環境にて保護されておりますのでご安心してご利用いただけます。
また、CariruのWebサイトも、SSLを用いて情報の伝達を行っているため、お客さまの情報は万全に保護されています。

Q.1回のレンタル注文における商品数や金額の上限はありますか?

A.商品数の上限はございません。
金額については「商品価格」ベースで、非会員様及びスタンダード会員様は合計30万円まで、プレミアム会員様は合計50万円までを上限として設けております。この金額を超える同時レンタルはできません。詳しくはこちらをご参照ください。

Q.注文しましたがメールが届きません。

A.ご注文時または会員登録時にご入力いただいたメールアドレスの誤りや、迷惑メールフィルターが不達の原因として考えられます。迷惑メールフォルダの中にもメールが見当たらない場合には、ドメイン(cariru.jp)を受信できるよう設定変更のうえ、Cariruへご一報ください。メールを再送させていただきます。

Q.注文した内容はどこから確認できますか?

A.会員登録されている場合は、ログインしていただきますと、「マイページ」の「ご注文の変更・確認」から現在のご注文状況をご確認いただけます。
会員登録されていない場合は、メール以外ではご確認いただけません。注文を確認されたい場合は、Cariruへメールもしくはお電話にてお問い合わせください。

Q.注文した商品を変更することはできますか?

A.会員登録をされている場合は、マイページのご注文履歴から現在のご注文商品をキャンセルしていただき、新たに通常通りご注文いただく形で、商品をご変更いただけます。
会員登録されていない場合は、こちらの非会員様用のキャンセルフォームよりご注文をキャンセル後に、新たに通常通りご注文いただく形にて、商品をご変更いただけます。

Q.追加注文はできますか?

A.追加も可能です。通常どおり、ご注文ください。
ご注文が別々の場合でも、同一レンタル期間の商品は発送時にまとめさせていただきます。レンタル料金が合計5,000円以上となる場合には、発送準備の際に送料無料へ変更いたしますので、ご注文時に送料が発生しましても、あとで修正させていただきます。そのままご注文をお願いいたします。

Q.追加注文したら送料が加算されてしまったのですが・・・?

A.レンタル料金が合計5,000円以上となる場合には、追加注文時にいったん送料が加算されましても、発送準備の際に送料無料へ変更いたします。そのままご注文ください。

Q.注文はいつ確定されますか?

A.お届け日の2日前(最短お届けエリア外の方は3日前)18時に通知メールを配信いたします。
ご注文確定に至らないケースはほぼございませんが、商品のご返却遅延などによりご注文商品をご用意できない状況となりました場合には、別途お客様へご連絡させていただきます。

Q.注文後にキャンセルはできますか?

A.会員登録されている場合は、マイページのご注文履歴からキャンセルを承っております。
会員登録されていない場合は、こちらの非会員様用のキャンセルフォームよりキャンセルを承っております。こちらのフォームからはご注文確定後のキャンセルは行えませんので、Cariruへお問い合わせください。
ご注文確定後の場合には、キャンセル料が発生いたします。発送後についてはキャンセルを承れません。
詳しくはこちらをご参照ください。

Q.注文をキャンセルした場合、どのように返金されますか?

A.商品を発送するまでクレジットカードの決済処理が行われませんので、返金ではなく、請求そのものが発生しません。
ご注文確定後については、所定のキャンセル料のみが決済され、送料やあんしんプラン料金については請求されません。
なお、デビットカードをご使用の場合には、ご注文時に代金が即時引き落としされますので、後日のご返金となります。

Q.セット商品の内容を変更することは可能?

A.申し訳ございませんが、セット内容の変更は承っておりません。

Q.試着できますか?

A.申し訳ございませんが、ご試着サービスは行っておりません。

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商品のお届けについて

Q.レンタル商品の最短のお届け日はいつになりますか?

A.お届け先が最短お届けエリアの場合は3日後、それ以外の地域の場合には4日後が最短となります。

Q.梱包(ダンボール)サイズを教えてください。

A.レンタル商品の内容によってサイズが異なりますが、下記を目安としてお考えください。
【小サイズ】W30.5×H8×D21.5(cm) ※商品目安:アクセサリー/小型バッグ/薄手のドレス/ボレロなど
【中サイズ】W30.5×H16×D21.5(cm) ※商品目安:バッグ+ドレス+ボレロ+アクセサリー/シューズ+ボレロ+アクセサリーなど
【大サイズ】W37×H16×D27(cm) ※商品目安:シューズ+バッグ+ドレス+ボレロなど
【特大サイズ】W45×H22×D32(cm) ※商品目安:大型バッグ/シューズを含んだ複数商品の場合など

Q.送料はいくらですか?

A.お届け地域や会員ランクなどによって送料が異なります。詳しくはこちらをご参照ください。

Q.配送業者を指定することはできますか?

A.配送業者のご指定は承っておりません。ヤマト運輸より商品をお届けいたします。なお、ご返却時に関しましても、ヤマト運輸の着払い伝票を同梱しておりますので、そちらをご利用ください。

Q.時間指定はできますか?

A.お届け時間は「午前中」「14~16時」「16~18時」「18~20時」「19~21時」の中からお選びいただけます。ご注文時にご指定ください。なお、当日の配送状況等も関係してまいりますので、目安のお時間としてお考えください。

Q.指定時間を変更できますか?

A.可能です。商品発送前の場合は、Cariruへご連絡ください。発送後の場合には、発送時の配信メールにお問い合わせ伝票番号を記載しておりますので、そちらをもとに配送会社へ直接お問い合わせをお願いいたします。

Q.届け日を変更できますか?

A.レンタル日数に変更がない場合は、当店にてレンタルスケジュールの変更処理をいたしますので、Cariruへご一報ください。
また、レンタル日数が異なる場合には、レンタル料金が変更となりますので、マイページから現在のご注文をキャンセルのうえ、新たにご注文手続きをお願いいたします。

Q.届け先を変更できますか?

A.ご注文前の場合は、マイページの会員登録内容変更から住所変更のお手続きをお願いいたします。
ご注文後(発送前)の場合には、マイページからの変更手続きができません。Cariruへご一報ください。

Q.自宅以外の住所に商品を届けてもらうことはできますか?

A.一部の商品を除き、ご自宅以外への配送手配も承ります。会員登録住所がそのままお届け先として反映されますので、お届け先の情報をご登録ください。すでにご自宅情報をご登録済みの場合には、ご注文前にマイページから変更をお願いいたします。なお、ご注文後の場合には、マイページから変更できません。Cariruへご一報ください。
また、ご宿泊先へお届けする場合には、ご宿泊先へお荷物が届くむねを事前にご連絡ください。その際、発送時に送り状へ明記すべき事項についてもご確認いただき、何かございましたら、ご注文時にコメント欄から詳細をお知らせください。

Q.宅配ボックスに入れてもらうことはできますか?

A.可能です。ご注文時にコメント欄へ宅配ボックス希望のむねをお知らせください。
※配達時に宅配ボックスに空きがない等で預け入れできなかった場合には、対応できませんのであらかじめご了承ください。

Q.商品は全国どこにでも配送してもらえますか?

A.申し訳ございませんが、沖縄県および離島への配送は行っておりません。

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レンタル中について

Q.レンタルの延滞料金はどれくらいかかりますか?

A.実際のレンタル料金にかかわらず、1日のご延滞につき【レンタル料金 ÷ レンタル期間×1.1】 の料金となります。また、あんしんプランにご加入の場合には、そちらの料金も別途かかります。詳しくはこちらをご参照ください。
次にご注文いただいているお客様へ影響する場合もございますので、できる限りご延滞されないよう返却期日をお守りくださいますようお願いいたします。

Q.レンタル商品に汚損・破損が発生した場合はどうすれば良いですか?

A.まず早い段階で詳しい状態をCariruへお知らせください。状態によりましては、修理費等が発生する場合もございます。詳しくはこちらをご参照ください。
なお、お客様側での修理手配はお断りしております。商品については、そのままの状態でご返却をお願いいたします。

Q.あんしんプランとは何ですか?

A.Cariruでは、お客様に安心してレンタル品をご使用いただけるように保証サービス”あんしんプラン”をご用意しております。
レンタル料金の10%をお支払いいただくことにより、レンタル中に商品の破損・汚損などが発生した場合でも、修理可能な状態でございましたら、修理費等のご負担費用が免除されます。詳しくはこちらをご参照ください。

Q.あんしんプランが適用されないことはありますか?

A.修理を試みても復旧不可能な破損・汚損の場合は、あんしんプランは適用されません。お客様に商品価格をご負担いただきます。詳しくはこちらをご参照ください。

Q.レンタル商品に盗難が発生した場合はどうすれば良いですか?

A.まず所轄の警察署に被害届をご提出いただき、直ちにCariruへご連絡ください。商品が戻らない状況の場合には、お客様に商品価格をご負担いただく形となります。詳しくはこちらをご参照ください。

Q.あんしんプランは、盗難・紛失の場合にも適用されますか。

A.適用されません。詳しくはこちらをご参照ください。

Q.レンタルした商品についている白いタグは何ですか?

A.一部のバッグ類において、Cariruオリジナルの白いタグを取り付けております。当店の商品であることの証明となりますので、レンタル中に取り外されないようご注意ください。
万一、ご返却時にタグが外れている状態であった場合、商品価格をお支払いいただくこともございます。

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商品の返却について

Q.いつまでに返却すればいいですか?

A.レンタル最終日の15時までに商品の「ご発送手続き」をお願いいたします。Cariruへの商品到着は、その翌日(遠方の場合は翌々日)で問題ございません。
集荷時間が15時を過ぎる場合についても、集荷依頼を15時までにお済みの状況でござましたら、特に問題はございません。

Q.返却期限に間に合わなそうなのですが・・・?

A.次にご利用のお客様へ影響する可能性もございますので、速やかにCariruへ状況をお知らせください。ご返却遅延の場合には、延滞料金を頂戴いたします。詳しくはこちらをご参照ください。

Q.届け先とは違う地域から返却しても問題ありませんか?

A.お届け先と配達日数が同一(または早い)地域からでございましたら、特に問題ございません。
遠方からのご返却により到着遅延となる場合には、延滞料金が発生いたします。

Q.返却前にクリーニングに出す必要はありますか?

A.不要です。当店にてクリーニング手配をいたしますので、ご着用後そのままの状態でご返却ください。

Q.商品の返却方法を教えてください。

A.商品をお届けした際のダンボール・緩衝材を再使用ください。ダンボールに封をするテープのみ、お客様のほうでご用意をお願いいたします。ご返却用の着払い伝票(ヤマト運輸)を同梱してお届けいたしますので、そちらにお客様の情報(ご依頼主)をご記入のうえダンボールに貼付して商品をご返送ください。
梱包時には付属品や保存袋なども入れ忘れがないよう、ご注意ください。また、バッグをレンタルされている場合には、バッグ内にお忘れ物がないか必ずご確認をお願いいたします。

Q.返却用の伝票を紛失した場合はどうしたら良いですか?

A.ヤマト運輸の着払い(当店送料負担)にて、下記宛に商品をご発送ください。ご発送後には「ご注文番号」および「お問い合わせ伝票番号」を当店へご連絡くださいますようお願いいたします。なお、ヤマト運輸以外をご利用される場合には、お客様の送料負担(元払い)にてお手続きをお願いいたします。もしヤマト運輸以外にて着払い発送されました場合には、返送料を追加請求させていただきます。

<ヤマト宅急便ご利用時>
〒335-0015 埼玉県戸田市川岸1-1-29 ヤマト運輸株式会社 北東京物流システム支店(030-600) 気付
(株)トレジャー・ファクトリー Cariru    tel.048-420-1010

<ゆうパックなどその他運送会社ご利用時>
〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田4-2-20
(株)トレジャー・ファクトリー Cariru    tel.048-420-1010

Q.返却送料はかかりますか?

A.ご返送料はご注文時に加算されております。(レンタル料金が合計5,000円以上の場合は送料無料)
ご返却用にヤマト運輸の着払い伝票を同梱してお届けいたしますので、ご返却時に送料をお支払いいただく必要はございません。

Q.レンタル品の一部を返却し忘れてしまいました。

A.ヤマト運輸の送料元払い(お客様送料負担)にて、速やかに下記まで商品ご発送ください。ご発送後には「ご注文番号」および「お問い合わせ伝票番号」を当店へご連絡くださいますようお願いいたします。なお、当店への到着が遅れる場合には、延滞料金が発生いたします。

〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田4-2-20
(株)トレジャー・ファクトリー Cariru    tel.048-420-1010

Q.返却伝票・クリアファイルを返却し忘れてしまいました。

A.返却伝票をお忘れの場合には、Cariruへ「ご注文番号」とともにご一報いただけましたら、返却伝票についてはご返送不要です。
クリアファイルについては、お手数ですが、下記宛にご郵送くださいますようお願いいたします。到着確認の都合上、ご発送されましたら Cariru へ「ご注文番号」とともにご一報ください。

〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田4-2-20
(株)トレジャー・ファクトリー Cariru    tel.048-420-1010

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会員情報の確認・変更・退会について

Q.ログインのパスワードを忘れてしまいました。

A.仮パスワードを再発行いたしますので、こちらからお手続きください。
再発行時の「質問の答え」についてもお忘れの場合には、また新たに会員登録を行っていただく流れとなります。すでにご登録済みのメールアドレスでは再登録できないシステムとなっておりますので、同じメールアドレスをご利用希望の場合には、まずCariruへご一報ください。

Q.登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

A.メールアドレスをお忘れの場合は、また新たに会員登録を行っていただく必要がございます。こちらからお手続きください。

Q.登録情報の変更はどのようにすれば良いですか?

A.マイページの「登録情報内容変更」からご変更を承っております。お名前・ご住所については、ご注文後またはレンタル中の場合、マイページから変更できません。Cariruへご一報ください。

Q.退会方法を教えてください。

A.当サイトにログインしていただき、マイページの「退会手続き」からお手続きください。
なお、商品をレンタル中の場合は退会できません。商品をご返却いただきましてから、上記のお手続きをお願いいたします。

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その他のご質問

Q.商品のクオリティ、状態はどのようになっていますか?

A.Cariruでは信頼のおける仕入先から、当社独自の査定基準を満たした商品のみを仕入れております。お取り扱い商品は定期的にメンテナンスを行い、最良の状態でお貸出しできるよう努めております。商品ごとの詳しい状態につきましては、商品ページの商品詳細に下記の表示をしております。

  • ランク5:新品同様
  • ランク4:非常に良い
  • ランク3:良い
  • ランク2:やや使用感あり
  • ランク1:使用感あり

詳しくはこちらをご参照ください。

Q.商品を実際に見に行くことはできますか?

A.インターネットでの低価格のサービスを実施するために、お客様に商品をご覧いただくショールームをご用意しておりません。大変申し訳ございませんが、商品につきましてはWebサイトにてご覧くださいますようお願いいたします。

Q.商品詳細ページに記載されている「参考価格」「商品価格」とは何ですか?

A.「参考価格」はCariruで調査した時点の商品小売価格です。「商品価格」は現在の商品の状態を配慮しCariruで評価した価格です。

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Cariruについて

Q.Cariruの連絡先を教えてください。

A.お電話 048-420-1010 メールアドレス info@cariru.jp となります。

Q.Cariruの問い合わせ受付時間を教えてください。

A.営業時間は 午前10時~午後6時となります。臨時休業中のメールのお問い合わせは翌営業日以降のご対応とさせていただきます。

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